無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

スマホ充電も置くだけで済む時代なの?

スマホって便利みたいですね。
私は、自信がありません。
ページをめくるみたいな作業は向いていないですね。

でもこれから挑戦をしていかないといけませんね。
スマホって1日に数回充電するかたも多いようですね。
結構大変ですよね。

ネットを見たりすると充電が早く無くなる。
なので充電機を持ち歩く人も多いとか・・・
でも最近は、テレビで拝見しましたが、
置くだけで充電できるスマホ充電器ってあるみたい。

これがあれば、安心ですね。
充電しているときのあのカッコよさ!
体験してみたいです。coldsweats01

2012年5月30日 (水)

赤ちゃんの日焼けとめって重要です!

私も一様二児の父なのですよ。
子供のころは、いろいろしました。
お風呂に入れたり、おむつの交換。

だっこに、寝かせる。
など今になると良い想いでですが、そのころは大変でしたね。
夏場は、とくに赤ちゃん用の日焼け止めと塗っていた記憶もあります。

赤ちゃんは皮膚が弱いので、なるべく直射日光はさけるようにしました。
ベビーカーには、日陰になるような仕組みになっていました。
これから始まる夏。
日焼け止めスプレーもあったらいいよね。

2012年5月29日 (火)

ネイルアートも自分で出来たらいいよね!

これから始まる夏ですが、
足の爪のケアも大切な時期ですね。
露出の頻度が高くなります。

足の爪もネイルアートする方も多くなります。
なのでネイルアート用品などいろいろ調べていましたよ。
でもまじかにならないと買わない方がほとんど・・・・

うちもそうですね。
だから今は探している最中と言います。
でもネイルって年中使うものでしょう?

だからひとつくらいネイル道具があったらいいと思っていますね。
もちろん妻用ですが・・・・

2012年5月28日 (月)

フケかゆみノンシリコンシャンプーが良いのかな?

最近また髪からフケがぽろぽろ落ちるんですね。
なぜだろう?
毎日シャンプーしているのにね。

昔からフケ症だったのですが、
いったん良くなりました。
でもまたフケの固まりが落ちる時があります。

頭皮が洗浄できていないのでしょうかね。
なので、ノンシリコンシャンプーもいろいろ検討しています。
フケ対策にとても良いと聞いています。

いろいろ探して自分に合うシャンプー探ししてみたいです。

2012年5月27日 (日)

グラスファーバー傘は強い!

どうも~
昨日はあいにくの雨でした。
朝から晩まで降っていましたよ。

ここで活躍したのは傘でした。
風は強くないものの、強風でも折れずらい傘を持っています。
それは、グラスファイバーでできた強い傘です。
一様、折り畳みですね。

なので、とても便利です。
妻は、たまに護身用にも持ち歩いています(笑
いつ夕立がくるかわからない夏。

常にバッグに入れておきたいものですね。

2012年5月26日 (土)

小顔に憧れいろいろ模索中!

良い季節になりましたね。
外でアウトドアも良いですよね。
おしゃれして、おでかけショッピングも良いでしょう。

そんな素晴らしい季節となりました。
できれば、この顔を小顔にできたら良いな!
なので小顔になれる方法とかいろいろ調べていますね。

バンドやローラーも良いみたい。
でも3日坊主で終わりそうだよね。
生まれ持ったこの体そんなに小さくなれるものだろうか?

でも小顔に見せる?!
そんなことは、ヘアスタイルや着るものでカバーできそうだね。
いろいろ試してみたいよ。

2012年5月25日 (金)

防水用デジタル温度計もあったらね!

どうもです。
近頃どうも温度計に興味があります。
娘がたまにパンなどを手作りしてくれます。

生地温度なども図りたいときってあるようなんですね。
そんな時に刺して使える温度計ってあるようなんです。
微妙な温度変化も測れます。

なのでできれば、防水用のデジタル温度計が良いと思っています。
刺して温度をはかれてしかも防水加工が魅力でしょう。
チョコレートの手作りにも良いかと思っています。

天ぷら油も使えるかな?
勉強してみます。

2012年5月24日 (木)

紫外線UVカットできる帽子選び、パーカーも欲しいな!

どうもです。
だんだんと紫外線も肌に刺すようになってきました。
それを実感できるようにもなってきました。
お肌にあまりよくないといわれていますね。

私も男性なのであまり気にはしませんが、妻がいつも気にしています。
最近はおしゃれなUVカットの帽子も買いました。
お出かけには欠かせないようです。
顔は命ですからね。

さらに、UVカットパーカーも欲しがっていますね。
それなら全身肌を出さない方が良いのでは?
なんておもっちゃいますよ。

一番怖いのは海水浴ですね。
今年も注意です。

2012年5月23日 (水)

緑のカーテン準備終わった?!

今年は節電の夏2012です。
まあ、それもあるんですが、お部屋の温度を2度くらい下げる。
夏の癒し効果もある緑のカーテンに注目しています。

我が家も先日の休みに緑のカーテン一式を買ってきました。
支柱にネットそしてアサガオの種です。
プランターは、あったのでそれを愛用していますね。

あとは想像なんですが、庭に桶をおいて、水うちわで涼むのもありですよ。
こうすることで、電気を極力使わないで、節電できます。
そして楽しめますね。

今年の夏どう変わるか、今から楽しみです(◎´∀`)ノ

2012年5月22日 (火)

レディーガガさんのグッズよく見るコスプレ衣装は?

最近テレビでよく見るレディーガガさん。
なんとなく私にとって不思議な存在です。
最初は、どこがいいんだろうって疑問でしたね。

でも歌など聴いても結構いいんですよね。
ファンが熱狂してコスプレ衣装を着る。
そんな姿も納得できるようになってきました。

なので最近は、自らレディーガガのグッズなどを調べてみるくらいですね。
アルバムを始め結構素敵なグッズもあるんですよね。
またいろいろ調べていきたいと思っています。happy01

2012年5月21日 (月)

吹奏楽に必要なものチューナーメトロノーム!

うちの子は、中学の時に吹奏楽の部活動に入っていました。
最初は引けなくて不安な日々でしたよ。
で・・・最初に買ったものは?

ヤマハのチューナーメトロノームでしたね。
なかなか楽しそうに何度も試していました。
そうこうしているうちにひけるようになって、楽しい部活動生活だったようです。

私は、サッカー部でしたので、スポーツ系の部活動もしてほしかった。
でも子供は、吹奏楽部を選びました。
女性陣の中でも人気ですよね。

これからも応援していきたいですね。

2012年5月20日 (日)

自分だけのマグカップも欲しい!

マグカップと言ってもいろいろありますよね。
我が家には3個あるんですよね。
皆がいつも色んなのを使用しています。

私だけのマグカップが欲しいのよ。
できれば、オリジナルのこの世に一つだけの・・・
でも割れたらいやだよね。

朝のモーニングコーヒーがとても楽しみです。
また違った楽しみも増えそうです。
アマゾンさんのマグカップも良いよね。

2012年5月19日 (土)

トライアスロンの魅力は完走することに意味が!

私の友達が今年トライアスロンに挑戦する。
誘われましたが、いきなりはつらいですよね。
はしらなければならないし、水泳もできないといけない。

しかも自転車もですよ。
道具も一式貸してくれるところもあるようですが、
できれば、自分でもそろえていきたいですよね。

今は、トライアスロンのウェットスーツってどれくらいか?
いろいろ調べていました。
意外と普通の水着と同じくらいで買えるんだね。

ランニングもはじめないと・・・
なんて考えると、ちょっと私にはきついのかな?
前向きに・・・・

2012年5月18日 (金)

サーフィンはモテるかっこいい

昨日の朝のテレビで、
どんなスポーツが持てるのか?
なんて放送されていました。

やはりサッカーなのかあ?
やはりバスケなのか?
この辺りは、かっこいいモテイケメンがいそう。

でもやはり夏は、サーフィンでしょう。
なんて・・・
なので、いろいろサーフィンのウェットスーツってどれくらいするの?
なんて調べてみたりしています。

一度でいいから着てみたいです。
あのフィット感を実感してみたいですね。
できれば、海でダイビングも良いのかな?

2012年5月17日 (木)

3Mの両面テープのすごさ!

先日ほこたてという番組をみていました。
高圧洗浄機と両面テープの闘いです。
勝ったのは、3Mの両面テープだったんですよ。

まさに最強のテープですね。
剥がれそうで剥がれない。
凄さをまじまじとみていました。

水にも強い!
そういうことになりますね。
私もこれから使うとしたら3Mになるのかな?!

2012年5月16日 (水)

寝不足解消、安眠枕どれがいいのかな?

どうもです。
今日は良く寝れました。
でもたまに寝れない日もあるんですよね。

もしかしたら枕が合わない?
なんて考えることもあるんですよね。
なので、安眠枕の一覧でいろいろ探してみたりしています。

せっかく布団に入って寝ようと思って、
寝れないのもつらいですよね。
なるべく寝る前は、考え事をしないようにもしています。

あ~
疲れた!
そう思って寝ると以外にも良くれれる機会が多いですね。

2012年5月15日 (火)

キャラクターの目覚まし時計って素敵よ!

最近どうも起きるのがつらい。
いつでもつらいよ~
なんて方も多いですね。

私は、休みの日は早く起きます。
だってうれしいもん。
やはり気分的な問題もあるんでしょうね。

どうしても起きれない。
そんな時頼りになるのが目覚まし時計ですね。
しかも大好きなキャラクターの声で目覚めるともっと良い。

なので、キャラクター目覚まし時計もいろいろ調べてみました。
やはり子供にうけるのは、そして大人にも人気の?
ワンピースが良いのかな?

いろりろあるのでもっと探してみたいです。

2012年5月14日 (月)

坊ちゃんの石鹸でお肌が潤う?

最近どうもボディーシャンプーが合わない。
いろいろ調べましたが、無添加の石鹸を使ってみようと思っています。
話題の坊ちゃん石鹸でも使っているかな。

昔、おばあちゃんにとてお肌に優しくて良いんだよ!
って言われた記憶が残っています。
なので、昔のものって結構よかったりしますよね。

それでも合わないなんてこともあるので、引き続き勉強です。
さて、今日は、天気もよさそうです。
初夏の陽気になることを期待して出かけますsun

2012年5月13日 (日)

高級なボールペン一度は使ってみたいよ!

昔、一度高そうなボールペンをもらったことがある。
でも結局使わないで、机の中にしまっていた記憶があります。
定番のボールペン100円くらいのを愛用することが多いです。

特に仕事場、自宅でも安いボールペンですね。
だって、高級そうなボールペンをなくしたらもったいないでしょう。
結構頻繁になくすことが多いものですから。

でも入学祝いとか卒業の記念にいただく機会が多いものです。
なので文字入りとかならずっと大切にしたいものですよね。
さて、今日も寒いけど、1日頑張ります。

2012年5月12日 (土)

赤ちゃんが大好きなバウンサーって知っている?

今日は、ちょっと寒いです。
昨日からずっとです。
でも明日からまた温かくなるようです。
しばらく辛抱ですね。

さて、昨日ブログを拝見していたら、赤ちゃんが泣きやむ。
そんなのを見つけたよ。
赤ちゃんバウンサーって知っていますか?

見たことはあるけど、名前は知りませんでした。
ゆらゆら揺れて、お母さんの腕にいるみたいな感じを実現できるみたい。
我が子が赤ちゃんだった時にあったら、助かっただろうなあ~

結構興味あってみています。
便利な世の中になりましたね。

2012年5月11日 (金)

オリジナルマグカップでアマゾンさんのもお気に入り!

最近、朝の目覚めは良いです。
朝のモーニングコーヒー効果でしょうか?
インスタントですけど、とてもおいしいです。

コーヒーにあまりお金をかけずに、マグカップにお金を掛けたい派です(笑
そんなこともあって、オリジナルのマグカップもいろいろ探していました。
するとアマゾンさんのオリジナルマグカップを発見しました。

なかなか素敵ですよ。
黒色と白色迷いますね。
黒にしてブラックコーヒーでも楽しもうかな?

2012年5月10日 (木)

肩こり低反発枕探しています

最近歳のせいなのかとても肩が凝っています。
運動不足だからでしょうかね。
でも肩はなるべくグルグル回すようには注意しているんですよ。

あとは、アンメルツぬっています。
他にも安眠用の枕にも興味があって調べています。
もちかすると枕があっていないのが原因かもしれないです。

なので、低反発用の枕も検討しています。
いずれにしても早く肩こりを治したいです。
なので、マッサージも良いと思っています。

血の巡りがよく無いのかな?

2012年5月 9日 (水)

カラフルなおしゃれ靴下探し!

靴下は3足または5足で1000円が鉄則です。
我が家では大体そうですね。
でも、たまにすぐに下がってきたりするときがあるんですよね。

なので、どうんなもんなんでしょうね。
母の日のプレゼントに靴下と思って、レディース向けの靴下を探していました。
いつも地味っぽいのを履いているので、たまにカラフルでおしゃれな靴下も良いかと思っています。

自分では買えないデザインですね。
ちょっと迷っていますよ。

2012年5月 8日 (火)

北海道のカニの種類いろいろ!

カニさんを年に何回くらい食べますか?
ここ数年は一回も食べたことありません。
毛ガニを丸ごと食べてみたいです。

今年の年末年始くらいはいい想いしたい。
そう思ってカニ系の種類を調べてみることにしました。

まずは、贅沢志向の、タラバガニの足ですね。
この辺りは、1本でも良いからじっくり味わってみたいです。
後は、北海道の毛ガニでしょう。

スーパーに行くと食べたくて必ず見ます。
でも買えないで素通りが多いです(涙

続いて北海道産のズワイガニですね。
タラバと似た感じはありますが、一度も食べたことありません。
この3種類今年は、どれか一つ絶対食べるぞ~

2012年5月 7日 (月)

SDカードケース複数枚あるので準備する?!

私は、どちらかというとパソコン周辺機器メモリは、
SDカード派です。
汎用性があるのでUSBメモリよりもいいのかな?

なんて考えています。
でもUSBメモリの方が体格がいいので迷ったりするときも多いです。
SDカードも複数枚5枚くらいになりました。

何が入っているかわからない状態です。
印をつけて何とか対応しています。

でもSDカードケースが無かったので先日買ってきました。
まったくシンプルなタイプです。

2012年5月 6日 (日)

じめっとした季節に除湿機も準備しておきたい

今日は、GW最終日ですね。
こちらは後半は天気が悪くじめっとした天気が続きました。
ほとんど雨模様でした。

今日は朝から晴れています。
何とかBBQでもできればと思っています。
これから、雨の日も多くなってきます。

なので、除湿機もいいかと思っています。
できれば、人気の除湿機をいろいろ探して、後悔しない買い物をしたいものです。
やはり、シャープや、パナソニックさんのような、
機能にも優れたのが一番ですね。

準備しておきたいと思っています。
今日も最後までありがとうですsun

2012年5月 5日 (土)

レインウェア雨の多い季節準備!

GWは雨の日が多いですね。
お出かけや花見を予定していた方には、残念な結果になりそうです。
我が家も遊園地行く予定でしたが、雨の影響で中止しました。
非常に残念ですよ。(;ω;)

さて、雨の日になったらよいと思われる商品を探してみました。
例えば、レインウェアですよね。
自転車用や登山用もあるので、一個くらいはあったほうがいいと思っています。

他にもレインシューズも必要でしょう。
靴が濡れては、風邪をひきやすくなってしまいますからね。
女性用、男性用とありますので、しっかり対応していきたいと思っています。

今日も何とか晴れ間も見えてくれるとうれしいですね。
最後までありがとうございます。

続きを読む "レインウェア雨の多い季節準備!" »

2012年5月 4日 (金)

いつかはNゲージで部屋を一面に!

GWも後半ですね、。
こちらは雨で、肝心の花見をお預けになっています。
この雨で全部散らないことを願っていますね。

こんな雨の日は、自宅で趣味をする方も多いですね。
我が家は、プラモ製作や、ときには憧れのNゲージ通販など見て喜んでいます。
まあ、いつかはNゲージでお部屋を一面に飾りたいそんな夢もあります。

小さい時に興味を持ちました。
でも実践できなかったです。
この歳になってお小遣いに余裕ができたら、コツコツ増やしていきたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年5月 3日 (木)

IDカードケースもおしゃれに?!

どうもです。
今日からGW連休の後半スタートですかね。
こちらはあまり天気はよく無いようです。

昨日まで温かく天気が良かったせいでしょう。
さてこの期間にIDカードケースを探そうと思っています。
首から下げるアレです。

いろいろあるんですが、
かわいい感じのケースがいいですね。
でも人はそこまで見ないか~

まあ自己満足のせかいですが、良いでしょう。
ディズニーとかキャラクターものがいいですね。

2012年5月 2日 (水)

ハンカチのブランドも確認しておきたい

ハンカチって使う派ですか?
私は、ズボンで拭いちゃう派です(笑
でも社会人としてのマナーを守らないと子供にも示しがつかない。

そんなこともあって、ハンカチのブランドなども調べました。
ビームス、ビューティー&ユースなどなど・・
特にブランドでなくてもいいのですが、
是非、後ろポッケに入れておきたいです。

手吹き汗拭きにも
これから良いですね。
でも毎日替えを用意しておきたいので、複数枚いるでしょうね。

私も1枚くらいなら持っていますよヽ(´▽`)/

2012年5月 1日 (火)

ブラインドカーテンで夏を涼しく

節電の夏ですね。
今年2012年も超節電の夏になるかも?
なんて予測されています。

北海道でも泊原発が停止。
我々も安心はできません。
なので、いまからいろいろ準備もしていかないといけません。

今考えているのが、カーテンからブラインドカーテンへの変更です。
ブラインドは、光を調整できます。
上向きにすることで直射日光を防ぎますよね。

なので、とても良いと思っています。
最初は経費がかさむかもしれませんが、居間に付けるか検討しています。
ちょっとしたエコ初めてみたいです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31