無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

日よけできるすだれが欲しい!

暑くなってきましたね。
このところ、30度を超える日が続いています。
夏も本番といったところでしょう。

夏の熱中症で倒れるかたも多いみたいです。
できれば、何とかしたいですね。
水分を取るよにしておきたいです。

後は、できるだけ直射日光を避けたいと思っています。
身近なところでは、日よけの洋風すだれが結構いいと思っています。、
自然な感じも魅力を感じていますよ。

2012年6月29日 (金)

暑いせいか元気がない!

夏本番ですね。
このところずーっと暑い日が続いています。
その成果、なかなか元気がありません。

え!何?
夜の営みも元気がないんですよ。
旦那立たないなんて言われたくないもんね。

でも現実なんですよ。
昨日から、納豆をたくさん食べています。
あのねばねばって結構効果的みたいですね。

一様大好きなので、食べ続けれそうです。
血もサラサラになるしね。
一石二鳥ですよね。

2012年6月28日 (木)

こう暑いと秋物レディースも気になるって!

ここ数日暑い日が続いています。
みなさんのところはどうでしょうか?
日中は30度近くまで上がり、夏本番って感じです。

さて、こう暑いと秋物レディース物が気になるって妻がいってる。
まだ早いだろう~
なんて思うけどね。

今年はどんなのが流行るんだろうね。
今から注目しているみたいだよ。(◎´∀`)ノ

2012年6月27日 (水)

安いおしゃれなヘッドホンも探してる!

音楽を聴いてドライブって季節ですね。
でもなんとなく、流行に後れているような気がしています。
私だけでしょうか?

最近は、ウォークマンとかも流行っているんですよね。
我が家はCDですね。
でもCDもいまだに健在ですよね。

娘は、ウォークマンに安いオシャレ風なヘッドホンをもっています。
とても今風でしょう。
私も真似してつけてみたくなっています(笑

黒色の大きめのヘッドホンしか持っていません。
あまり使っていませんね。
使わないと・・・

2012年6月26日 (火)

オシャレ風な本棚も私専用に!

最近インテリアにも少し凝るようにしていきたいと思っています。
子供用のものでごちゃごちゃになりつつあります。
特に本は、子供のマンガ本だらけです。

私専用のオシャレ風な本棚もあったらいいなって!
そう思っていますよ。
できればシンプルでかつおしゃれ理想でないかな?

私の愛読本をたくさん並べるのも良いかと思っています。
妻は、あまり本を読まないので、いいかと思っています。
子供たち専用のコミック本棚もあるしね。

さて、今日は暑くなりそうです。
熱中症対策も必要かな?

2012年6月25日 (月)

玄関マットもおしゃれにしたい!

以前から玄関マットは、ダスキンを使っていました。
でもランニングコストかかるしね。
いろいろ検討した結果やめることにしました。

そして、市販のオシャレ風な玄関マットを使う事にしました。
WELCOMEとかいらっしゃいませ!のようなロゴが入ったものがいいですね。
一度買えば、それでOKですからね。

でも汚れた時ですね。
自分で夏場の晴れた日にたまに洗わないといけなくなります。
昨日、日曜日で休みでした。

家族でいろいろマットめぐりしました。
でも結局買わずに終わっちゃった。
通販で探そう!ということになりました。

2012年6月23日 (土)

雨の多い季節おしゃれな傘もあったらいいね!

いや~
こちらも雨が多いですね。
今年は、季節外れの台風も着たしね。

雨具は手放せない状態ですよ。
そんなこともあって、おしゃれな傘もあったほうがいいかなって!
そんな風に思っています。

この時期を乗り越えたら、次は暑い夏。
嬉しいような。
何とも言えない気分ですね。

2012年6月22日 (金)

トリコのフィギュアあったら・・・

色んなフィギュアを集めるのも楽しみになっています。
ワンピースとか、プリキュアとかもありますよ。
最近は、トリコのフィギュアにも興味があります。

日曜日の朝に放送されている、アニメトリコが大好きです。
結構家族で見て喜んでいますよ。
そんなこともあり興味がどんどん出てきているんですね。

機会があれば、是非ゲットしておきたいです。

2012年6月21日 (木)

若返りパワーのアーモンドの効果は?

テレビで放送されて、若返りについて考えるようになってきました。
中でも無塩素焼きアーモンドが良いみたいですね。

女性の美容にもとても良いと聞いています。
なにしろ老化に良い。
だから、お年寄りが注目しているんですよね。

私もおやじなので、そろそろ食べてみようかな?
柿ピーは好きだけど、アーモンドはどうかな?
しかも無塩でしょう。

でも若返るなら何でもしたくなるよね。
高い値だよね。

2012年6月20日 (水)

剪定バサミで庭木を整理してみたい!

もうかれこれ、庭の木を整理していません。
のびのびになっていますね。
近所から苦情が来る前に、庭木の剪定を考えています。

先に、松の木ですね。
その後は、小さな木たちです。
今は、おすすめな剪定ばさみを探しているところです。

いろいろあるんです、電動も良いよね。
でも高いかあ~

2012年6月19日 (火)

赤外線対応の体温計があったら!

子供用の温度計?
なかなか脇で測るのに苦労したりもします。
正確な感じはしますけどね。

私が、欲しいのは、赤外線用の体温計だったりします。
耳とか皮膚でも計測できるのが魅力ですね。
これなら、ちょっと具合が悪くなったらすぐに測れる。

常に常備しておきたい。

2012年6月18日 (月)

布団圧縮機が無いので、夏場に困る

もうそろそろ冬場に愛用していたふとんも片づけたいところです。
でも押入れもいっぱいです。
できれば、布団圧縮袋などで小さくすると良いのでしょうね。

最近では掃除機要らずなんで話題ですね。
私も欲しいんだよね。
でも小さくなった布団がもとに戻るのか?

なんて考える時もあるんですよ。

2012年6月17日 (日)

お腹冷える夏でも腹巻しないと・・・

夏冷え・・
朝方寒くて目が覚めることってありますよね。
そんな時は、だいたい布団がかかっていない。

これなら風邪ひいちゃうよね。
途中で目が覚めて、布団を掛けれればいいけどね。
一番危ない時期ですね。

でもお腹を冷やさないだけでもだいぶ違うみたいですね。
そんなことで、夏用の腹巻あったらと思っています。
まあ、冬場も使えるので一隻二兆ですよね。

風邪ひくのはもったいないですからね。
注意が必要です。

2012年6月16日 (土)

ダスキンのスポンジをまた頼んじゃった

食器洗いスポンジ何を使っていますか?
私も色んなのを使ったことが
あります。

100円スポンジも使ったことあるね。
でも一番良かったのがダスキンスポンジでした。
いや~
やはり、使いやすさも良いけど、泡立ちも良く。
コップを洗うのに一番適しているよね。

ちょっと高いからやめようと思ったけど、
やはりまた注文しちゃった。
それだけ、良いってことなのね。
これからも愛用していきたです。

2012年6月15日 (金)

折りたたみ自転車あったら便利!

子供たちも大人顔負けの自転車を乗るようになった。
ママさん自転車ってやつですね。
私だけ、自転車がないの。

ロードバイクは高いのでダメと言われたよ。
だから、通勤でも使えそうな折り畳み自転車を探しています。
できれば安いのと言われています。

まあ走ればそれでOKだよ。
もうあきらめた~

2012年6月14日 (木)

生活乱れからの生理不順なのか?

最近妻が悩んでいる。
仕事の悩みも多いようですが、生活のリズムがなかなか思うようにいっていないのかもしれません。

どうやら生理不順みたい。
ストレスも関係があるのでしょうかね。
できれば、生理不順の原因とかも勉強して対処していいきたいですね。

何か違ったものが見えてくるかもしれないですね。
何とかしてあげたいよ。

2012年6月13日 (水)

抗菌まな板とスタンドセットで買っちゃった!

どうもです。
今日は、この時期とは思えないくらい寒いかな?
我が家のまな板は、傷んできました。

あまり関係ないですねgood
そこで昨日は、抗菌用のまな板買っちゃった!
ついでにまな板のスタンドも買っちゃった。

結構おしゃれで素敵でした。
最近は、ステンレス製で良い感じですよ。
長ーくつかうものだから、定期的に替えています。
夏場は、特に抗菌が重要ですよね。

今日も頑張です。

2012年6月12日 (火)

目が良くなるのが小さい頃の夢!

どうもです。
私が視力落ちてきたのが、中学生の時かな?
最初は視力検査で気づきました。

ショックでいろいろ病院へ行き、目薬も試しました。
でも結果はNGでした。
それから目が悪くなるいっぽうでした。

視力って目を何ぼ使っても悪くならない人。
いますよね。
やはり遺伝なのでしょうか?

うちの子も視力が悪いので、絶対目が良くならせてあげたい。
でも厳しそうです。
目が良くなるなら何でもしてあげたい。
そんな気持ちですよ。

2012年6月11日 (月)

半ズボン好きなタレント!

最近、半ズボン姿のタレントさんも見るようになってきました。
膝上も人気あるみたいですね。

でも女性からみると好印象はあまりないようですね。
半ズボンメンズはやはり、ちょっと長めがいいのかな?
でも今年の流行みたいですね。(短パン)

勝俣さんは良く短パンで出演していますよね。
本当元気ですよね。

私も夏は自宅で短パンが多いです。
今年はおしゃれなのを着てみたいですよ。

2012年6月10日 (日)

気になるフィギュアコレクション

最近フィギュアコレクションを怠っていました。
以前はワンピースフィギュアをいろいろ集めていましたよ。
昨日偶然に面白いのを見つけました。

同じくアニメ系なんですが、聖闘士星矢のフィギュアってあるのご存知ですか?
ファンの方にはたまらないですよね。
私の場合は、パチンコ屋さんで知りました。

一回も大当たり体験なしですけど・・
一様大好きです。
また、おすすめフィギュアあったら書いていきますね。

2012年6月 9日 (土)

憧れ人気のヒルズダイエット挑戦したい!

これから迎える本格的な夏。
その前に色んな準備が必要ですね。
緑のカーテンの伸び率が少なくて困っています。
どうしよう。

そして、体重が増えて困っている。
今年は、私の美貌を海で・・・
と思っていましたが、ダイエットでもしないといけないよね。

人気で憧れのヒルズダイエットも良いんだよね。
何とか挑戦してみたいけど、ちょっと経費が掛かるので見合わせています。
できれば、無理なく痩せたいですよね。

もう一度しっかり・・・

2012年6月 8日 (金)

夏ラッシュガードでリフレッシュ!

今年も海に一度はいきたいね。
日焼け止めグッズもそろえたし、パーカーなどもそろえてみた。
でもベビー用のラッシュガードが見つからない。

海とか行くときはベストだと思っています。
あの生地がとても心地よくて大好きですね。

それでは今日も1日頑張るよ。

2012年6月 6日 (水)

脇の汗気になる季節!どう対策しますか?

暑くなってきましたね。
さすがは6月って感じです。
こうなると脇の汗や臭いって気になるようになってきます。

まあ、丸っきり汗はかかない。
臭いも無いって方もいますかね。
女性っていい匂いしますよね。

何かつけているのでしょう。
私は、インナー着ています。
おすすめの脇汗インナーは速乾性に優れたものが良いですね。
二枚着ることになりますが、暑いじゃん。

そう思わない方が良いですね。
意外とあったほうが汗による不快感がなくなります。
見ていても気持ちがいいもんではありませんから。

日々気を付けていきたいです。

2012年6月 5日 (火)

憧れは小顔になること!

今日も晴れの良い天気で朝を迎えました。
皆さまの所はどうでしょうか?
ちょっとアツイなんて最近思うんですよね。

なのでいろいろ視線も気になるところです。
本音をいうと、できれば小顔になりたいなんて思っているんですよね。
色んなグッズがあるので、ちょっと試してみたい気持ちはあります。

生まれながらに小顔の方っていいですよね。
私も憧れます。
でも健康な体は感謝です。

2012年6月 4日 (月)

ジャイアンツ絶好調グッズも欲しい!

交流戦に入りジャイアンツも絶好調ですね。
今の所1位ですよね。
出始めこそ、調子が悪かったですが、ここにきていい感じ。

ジャイアンツグッズも欲しくなってきました。
やはりオレンジとか黒のユニフォームだよね。
今から楽しみです。

できれば、オレンジ色のが欲しいね。
いろいろ探してみたいです。

2012年6月 3日 (日)

車ちょいアレンジ!ハンドルカバーが良いかな

ちょっと趣味が減ってきた。
最近あまり車への関心が減ってきた。
軽自動車ですが、昔のような改造やプチアレンジもしなくなった。

なので、車のハンドルカバーくらいでも替えてみようかな?
できれば、目立白色も良いよね。
でも汚れるのでちょっと心配です。

自分の車ミライースに合うカバーを探してみたいです。
今日も日曜日愛車の洗車からスタートですよ。

2012年6月 2日 (土)

肩こり健康器ぶら下がりもあるね

いや~
6月になると衣替えの季節ですね。
いろいろアウトドアスポーツにも挑戦したいです。

何が良いかな~
最近とても肩が凝るしね。
肩こりが治る健康器具も探したりしています。

昔に流行ったぶら下がり健康器っていまだに健在ですね。
あれは、私が小学生の時にブームだったものです。
それから数年使わなくなり、捨てた記憶があります。

でもここにきて、また欲しくなっています。
背中が凝ったりするのは姿勢が悪いからなんて考えています。
背筋をぴんとする意味も込めて検討中です。

2012年6月 1日 (金)

ちょっとした数珠ブレスおしゃれ!

どうも~
今日も元気に1日の始まり・・・

なんて空元気かも・・・

最近どうも体調がよくない!
体のあちこちがチクチクすることがあるんです。
特に温かい物を食べた時、発汗しているときに多いです。

もうダメかな~
なんて考えることもあり、マイナス思考になりがち。
なので数珠ブレスレットでもはめてみようかと思っています。
できればおしゃれな感じが良いよね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31