無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

2012年7月25日 (水)

蒸し蒸し暑いよ

今日も暑いよね。
こんな時は、ガリガリ君でも食べたいよ。
ガリガリ君で一番好きなのは、今は梨味です。

当たり付きなのを忘れて最近見るのを忘れています。
昨日妻に言われて、ドキッとしました。
これから、当たり棒が無いか確認しながら食べますよ~

これからもっと暑くなります。
体には十分に気を付けていきたいです。

2012年7月17日 (火)

クラリネットのリードは定期的に補充?!

先日は、子どもが吹奏楽をしているので、サックスの種類なども調べてみました。
以外の種類の多さにびっくりしましたよ。
今日は、わたしでも知っているクラリネットについてです。

吹奏楽の楽器って主にマウスピースやリーと呼ばれるものが重要になってくるみたい。
クラリネットのリードもたくさんあるとなかなからいい音が出そうなのを選べる。
自分にあったリードも選択できるみたいだよ。

だからある程度定期的に補充するみたいですね。
次回は、トロンボーンでも調べてみようかな~

2012年7月16日 (月)

子供吹奏楽サックスの種類も勉強だ!

子どもが吹奏楽部に入部したのは春のこと。
休みが少ない。
なかなか上達しない。

いつまで持つかな?
なんて思ってたら最近、いろいろ楽しそうに話してくれます。
色んな楽器の種類についても語ってくれます。

子どもは、トロンボーンですが、いろいろ教わりました。
最近は、プラスチックのトロンボーンもあるんですよね。
いろいろ特訓したいようで、自分のも欲しいようです。

今日は、他の楽器サックスについても勉強しました。
サックスの楽器の種類ってどれくらいあるだろう?
なんて調べると、7種類もあると知りました。

まあ、4つくらいまでは知っていましたけどね。
まだまだ勉強する価値がありそうです。

2012年7月15日 (日)

パソコンで使えるTVチューナー使ってる?

どうも。
今日は連休中日。
今日から休みという方も多いのかな?

さて、パソコンでTVチューナー付きってありますよね。
あれって実際使うのかな?
私も以前にパソコン用TVチューナー買いました。

でも実際に使ったのは、初日だけでした。
やはりテレビは、本物で見てしまう。
でもぜっかくあるのだから、是非使ってみたいですよ。

もう少しで、オリンピックも始まる。
準備もしておきたいですね。
どこでも見れるように・・・・

2012年7月14日 (土)

家系の味方暑い夏のビールサーバー

暑い夏。
今年は、特に節電しないといけないよね。
でも熱中症にも気を付けていきたいです。

休みの日、仕事終わりできればごくっといっぱいビールでも飲みたいですね。
最初の一杯が大好きです。
ビールを買うのも結構経費かかるでしょう。

なので、家計の味方家庭で使えるビールサーバーも欲しいよね。
何とか、是非試してみたい一品ですよ。

なるべく自分でできるようにしていかないとね。
これからの時代は・・・

2012年7月13日 (金)

家庭で使うコピー機も欲しいのね

パソコンの周辺機器でプリンターありますよね。
コピーする機会が多いです。
でもプリンターが故障なんですよ。

コピー機能のついたプリンターを再度購入するか?
それとも家庭用のコピー機も良いなって迷っています。
手軽でコンパクトがいいですよね。

う~迷います。

2012年7月12日 (木)

パソコンで使える疲れにくいメガネ欲しいの

パソコンの周辺機器って興味あります。
先日は、メモリカードやSDカードも買ってみました。

よく使う機会が多くなっています。
便利ですもんね。
それに伴い目も疲れてきているかな~

なので、パソコン用の眼鏡があったらと思っています。
目によく無い光をシャットアウトしてくれるかな?

まあ、使ってみてどうでしょうね。
是非試してみたい一品です。

2012年7月11日 (水)

夏お祭り子供の浴衣帯も準備OK?!

わが町もお祭りムードが高まっています。
8月に行われます。
神社祭もありますね。

そんな中、子供用の浴衣帯も準備しました。
かわいくて安いのを探しました。
あまりまじまじ見ないでしょう。

見た目ですよ。
私の妻は、お祭りで太鼓たたきます。
なのでニッカズボンをはきますよ。
かっこいいでしょう?

お祭りが楽しみになってきました。
私もビデオ撮影専門です。

2012年7月10日 (火)

再チャレンジ禁煙サプリで!

日々の健康管理って気になりますよね。
特に40歳を過ぎると、そうです。
体のあちこちが痛くなってしまいます。

今年は、できれば禁煙したいと思っています。
以前も挑戦しましたがダメでした。
今回は、禁煙サプリというものが出たみたい。

効果があるかわからない。
でも使ってみる価値もありそうですね。
本当は、ピタッと何も使わないで止めれれば一番いいけど・・・

頑張ります。

2012年7月 9日 (月)

新盆の提灯も準備していこう!

最近蒸して暑くなっていますね。
短パンにTシャツが普通になってきました。
キャンプもいきたいなあ~

来週は海の日もあるよね。
でも家族そろって行くのは無理なのかなあ?
昨日は、新盆用の提灯をみてきました。

お盆の準備もそろそろしていきたいよね。
いろいろあるけれども、シンプルな方が良いと思っています。
オシャレな感じも人気があるようですね。

今から準備していきたいです。

2012年7月 6日 (金)

ガウチョパンツっておしゃれで人気か?

暑い日が続いています。
体調管理はしっかりしていきたいですね。

さて、最近のファッションンも注目してみるといろいろですね。
マキシワンピと思ったら、
ガウチョパンツも人気があるといいます。

ちょっと昔風でお気に入りの妻です。
今度買ってあげようかな?
いろいろピックアップしてみています。
結構楽しいです。

2012年7月 5日 (木)

雨不足の北海道タンクもあったら!

北海道は晴天の天気が続いていますね。
でも九州とかでは大きな雨災害も起きている。
大変ですよね。

この頃、屋根の下に、雨水タンクみたいなのを置いている家庭を見かけます。
家庭菜園とかしているので、水って必要になるんですよね。
だから、我が家も検討中。

色んな所で、節約しないとね。
今日もこれから家庭菜園の水やりです。
暑くなる前にね。

2012年7月 4日 (水)

瞬間冷却スプレーどれがおすすめ?

暑い日が続いています。
こちらは、徐々に蒸してきていますね。
からっと晴れならいいのだけど・・・

夏ですから仕方ないのでしょうね。
最近瞬間で冷やしてくれるスプレーも流行っていますよね。
北極物語ってテレビで紹介されているのを見たよ。

あれ欲しいんだよね。
首回りを冷やしたいんです。
それから首にタオルって感じですね。

良し!今日見てこよっと!

2012年7月 3日 (火)

今冶タオルは吸収性に優れ!お土産にも

暑くなりましたね。
熱中症対策は、十分にしていますか?
私もこまめに水を飲むようにしています。

そうするとやはり汗をかきます。
なので、タオルを首に巻いています。
できれば、吸収性に優れたのが良いですね。

そこで、今冶タオルで快適に拭いています。
見事に、吸い取ってくれますよ。
今は、お土産にも喜ばれているみたいですね。

私も家族分欲しいのでいろいろ探していますよ。

2012年7月 2日 (月)

夏大好きそろそろお祭りの帯なども・・・

暑くなってきましたね。
今年もお祭りなんて話題も出てきそうです。
子供たちがとても楽しみにしていますよ。

後は、夏休みお盆頃行われる盆踊りですよね。
そのために、子供用浴衣帯も探しています。
できれば、かわいい感じのがいいです。

夏って暑いけど良いですよね。
暑さ対策をしながら、楽しんでいきたいですね。

« 2012年6月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31