無料ブログはココログ

おすすめサイト

2012年7月 5日 (木)

雨不足の北海道タンクもあったら!

北海道は晴天の天気が続いていますね。
でも九州とかでは大きな雨災害も起きている。
大変ですよね。

この頃、屋根の下に、雨水タンクみたいなのを置いている家庭を見かけます。
家庭菜園とかしているので、水って必要になるんですよね。
だから、我が家も検討中。

色んな所で、節約しないとね。
今日もこれから家庭菜園の水やりです。
暑くなる前にね。

2012年7月 4日 (水)

瞬間冷却スプレーどれがおすすめ?

暑い日が続いています。
こちらは、徐々に蒸してきていますね。
からっと晴れならいいのだけど・・・

夏ですから仕方ないのでしょうね。
最近瞬間で冷やしてくれるスプレーも流行っていますよね。
北極物語ってテレビで紹介されているのを見たよ。

あれ欲しいんだよね。
首回りを冷やしたいんです。
それから首にタオルって感じですね。

良し!今日見てこよっと!

2012年7月 2日 (月)

夏大好きそろそろお祭りの帯なども・・・

暑くなってきましたね。
今年もお祭りなんて話題も出てきそうです。
子供たちがとても楽しみにしていますよ。

後は、夏休みお盆頃行われる盆踊りですよね。
そのために、子供用浴衣帯も探しています。
できれば、かわいい感じのがいいです。

夏って暑いけど良いですよね。
暑さ対策をしながら、楽しんでいきたいですね。

2012年6月27日 (水)

安いおしゃれなヘッドホンも探してる!

音楽を聴いてドライブって季節ですね。
でもなんとなく、流行に後れているような気がしています。
私だけでしょうか?

最近は、ウォークマンとかも流行っているんですよね。
我が家はCDですね。
でもCDもいまだに健在ですよね。

娘は、ウォークマンに安いオシャレ風なヘッドホンをもっています。
とても今風でしょう。
私も真似してつけてみたくなっています(笑

黒色の大きめのヘッドホンしか持っていません。
あまり使っていませんね。
使わないと・・・

2012年6月23日 (土)

雨の多い季節おしゃれな傘もあったらいいね!

いや~
こちらも雨が多いですね。
今年は、季節外れの台風も着たしね。

雨具は手放せない状態ですよ。
そんなこともあって、おしゃれな傘もあったほうがいいかなって!
そんな風に思っています。

この時期を乗り越えたら、次は暑い夏。
嬉しいような。
何とも言えない気分ですね。

2012年6月22日 (金)

トリコのフィギュアあったら・・・

色んなフィギュアを集めるのも楽しみになっています。
ワンピースとか、プリキュアとかもありますよ。
最近は、トリコのフィギュアにも興味があります。

日曜日の朝に放送されている、アニメトリコが大好きです。
結構家族で見て喜んでいますよ。
そんなこともあり興味がどんどん出てきているんですね。

機会があれば、是非ゲットしておきたいです。

2012年6月21日 (木)

若返りパワーのアーモンドの効果は?

テレビで放送されて、若返りについて考えるようになってきました。
中でも無塩素焼きアーモンドが良いみたいですね。

女性の美容にもとても良いと聞いています。
なにしろ老化に良い。
だから、お年寄りが注目しているんですよね。

私もおやじなので、そろそろ食べてみようかな?
柿ピーは好きだけど、アーモンドはどうかな?
しかも無塩でしょう。

でも若返るなら何でもしたくなるよね。
高い値だよね。

2012年6月20日 (水)

剪定バサミで庭木を整理してみたい!

もうかれこれ、庭の木を整理していません。
のびのびになっていますね。
近所から苦情が来る前に、庭木の剪定を考えています。

先に、松の木ですね。
その後は、小さな木たちです。
今は、おすすめな剪定ばさみを探しているところです。

いろいろあるんです、電動も良いよね。
でも高いかあ~

2012年6月18日 (月)

布団圧縮機が無いので、夏場に困る

もうそろそろ冬場に愛用していたふとんも片づけたいところです。
でも押入れもいっぱいです。
できれば、布団圧縮袋などで小さくすると良いのでしょうね。

最近では掃除機要らずなんで話題ですね。
私も欲しいんだよね。
でも小さくなった布団がもとに戻るのか?

なんて考える時もあるんですよ。

2012年6月17日 (日)

お腹冷える夏でも腹巻しないと・・・

夏冷え・・
朝方寒くて目が覚めることってありますよね。
そんな時は、だいたい布団がかかっていない。

これなら風邪ひいちゃうよね。
途中で目が覚めて、布団を掛けれればいいけどね。
一番危ない時期ですね。

でもお腹を冷やさないだけでもだいぶ違うみたいですね。
そんなことで、夏用の腹巻あったらと思っています。
まあ、冬場も使えるので一隻二兆ですよね。

風邪ひくのはもったいないですからね。
注意が必要です。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31