無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2012年7月 9日 (月)

新盆の提灯も準備していこう!

最近蒸して暑くなっていますね。
短パンにTシャツが普通になってきました。
キャンプもいきたいなあ~

来週は海の日もあるよね。
でも家族そろって行くのは無理なのかなあ?
昨日は、新盆用の提灯をみてきました。

お盆の準備もそろそろしていきたいよね。
いろいろあるけれども、シンプルな方が良いと思っています。
オシャレな感じも人気があるようですね。

今から準備していきたいです。

2012年7月 3日 (火)

今冶タオルは吸収性に優れ!お土産にも

暑くなりましたね。
熱中症対策は、十分にしていますか?
私もこまめに水を飲むようにしています。

そうするとやはり汗をかきます。
なので、タオルを首に巻いています。
できれば、吸収性に優れたのが良いですね。

そこで、今冶タオルで快適に拭いています。
見事に、吸い取ってくれますよ。
今は、お土産にも喜ばれているみたいですね。

私も家族分欲しいのでいろいろ探していますよ。

2012年6月30日 (土)

日よけできるすだれが欲しい!

暑くなってきましたね。
このところ、30度を超える日が続いています。
夏も本番といったところでしょう。

夏の熱中症で倒れるかたも多いみたいです。
できれば、何とかしたいですね。
水分を取るよにしておきたいです。

後は、できるだけ直射日光を避けたいと思っています。
身近なところでは、日よけの洋風すだれが結構いいと思っています。、
自然な感じも魅力を感じていますよ。

2012年6月26日 (火)

オシャレ風な本棚も私専用に!

最近インテリアにも少し凝るようにしていきたいと思っています。
子供用のものでごちゃごちゃになりつつあります。
特に本は、子供のマンガ本だらけです。

私専用のオシャレ風な本棚もあったらいいなって!
そう思っていますよ。
できればシンプルでかつおしゃれ理想でないかな?

私の愛読本をたくさん並べるのも良いかと思っています。
妻は、あまり本を読まないので、いいかと思っています。
子供たち専用のコミック本棚もあるしね。

さて、今日は暑くなりそうです。
熱中症対策も必要かな?

2012年5月27日 (日)

グラスファーバー傘は強い!

どうも~
昨日はあいにくの雨でした。
朝から晩まで降っていましたよ。

ここで活躍したのは傘でした。
風は強くないものの、強風でも折れずらい傘を持っています。
それは、グラスファイバーでできた強い傘です。
一様、折り畳みですね。

なので、とても便利です。
妻は、たまに護身用にも持ち歩いています(笑
いつ夕立がくるかわからない夏。

常にバッグに入れておきたいものですね。

2012年2月25日 (土)

コレクションケースの気に入りは何ですか?

子供たちがハマっているものはたくさんあります。
その中でもワンピースフィギュアは大好きですね。
中でもナミさんが良いですねww

そして、今は、一番くじってのにハマっています。
コンビニで売っていましたね。
行くたびに替えないので、たまに購入していますよ。

こうなってくるとコレクションケースのフィギュア用なんて欲しくもなります。
ミニカーとかもあるので、両方入ればベストです。
でもどうせなら、トミカコレクションケースも欲しいな!

なんてよくばりさんでした。

うちのおじさんは、時計を集めるのも趣味です。
だから、コレクションケースの通販で探してみました。
ケース時計用ってあるのにびっくりしました。
教えてあげたら喜んでいました。
たぶん買わないんだろうけどね。

まあ、色んなのがあって私もいつも楽しいです。
今日は、非常食を買ってみました。
必需品のように思えてきました(汗

2012年2月 1日 (水)

家事お手伝いもダスキンスポンジで!

今日は、妻が新宴会でした。
夜は、私が食器洗いをしました。
ついでに、洗濯もしましたよ。

共働きなのでお互いに家事は分散して行っています。
食器洗いのパートナーは?
ダスキンのスポンジです。

泡立ちも良くて、長持ちしますね。
コップも奥まで届くので洗いやすいです。
そして、今日は、ダスキンさんも着たので、また3個入りを注文しました。

そして、ダスキンさんおすすめの手指消毒ウェルパスマイルドも同時に買いました。
インフルも流行しているので、予防ですね。

あとは、ダスキンのゆっくりんナイスも使っています。
だからゆっくりんナイスのフィルターも持ってきてもらいました。
油を再利用できるのが魅力ですね。
エコエコですよ。

あ~そうそう・・・
そろそろバレンタインチョコのシーズンですね。
今年は何個もらえるかな?

貰えないかな~ww

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31