無料ブログはココログ

育児

2012年5月30日 (水)

赤ちゃんの日焼けとめって重要です!

私も一様二児の父なのですよ。
子供のころは、いろいろしました。
お風呂に入れたり、おむつの交換。

だっこに、寝かせる。
など今になると良い想いでですが、そのころは大変でしたね。
夏場は、とくに赤ちゃん用の日焼け止めと塗っていた記憶もあります。

赤ちゃんは皮膚が弱いので、なるべく直射日光はさけるようにしました。
ベビーカーには、日陰になるような仕組みになっていました。
これから始まる夏。
日焼け止めスプレーもあったらいいよね。

2012年5月12日 (土)

赤ちゃんが大好きなバウンサーって知っている?

今日は、ちょっと寒いです。
昨日からずっとです。
でも明日からまた温かくなるようです。
しばらく辛抱ですね。

さて、昨日ブログを拝見していたら、赤ちゃんが泣きやむ。
そんなのを見つけたよ。
赤ちゃんバウンサーって知っていますか?

見たことはあるけど、名前は知りませんでした。
ゆらゆら揺れて、お母さんの腕にいるみたいな感じを実現できるみたい。
我が子が赤ちゃんだった時にあったら、助かっただろうなあ~

結構興味あってみています。
便利な世の中になりましたね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31