無料ブログはココログ

趣味

2012年6月 3日 (日)

車ちょいアレンジ!ハンドルカバーが良いかな

ちょっと趣味が減ってきた。
最近あまり車への関心が減ってきた。
軽自動車ですが、昔のような改造やプチアレンジもしなくなった。

なので、車のハンドルカバーくらいでも替えてみようかな?
できれば、目立白色も良いよね。
でも汚れるのでちょっと心配です。

自分の車ミライースに合うカバーを探してみたいです。
今日も日曜日愛車の洗車からスタートですよ。

2012年6月 1日 (金)

ちょっとした数珠ブレスおしゃれ!

どうも~
今日も元気に1日の始まり・・・

なんて空元気かも・・・

最近どうも体調がよくない!
体のあちこちがチクチクすることがあるんです。
特に温かい物を食べた時、発汗しているときに多いです。

もうダメかな~
なんて考えることもあり、マイナス思考になりがち。
なので数珠ブレスレットでもはめてみようかと思っています。
できればおしゃれな感じが良いよね。

2012年4月22日 (日)

子供おもちゃ爆丸ブームは次いつ?

どうもです。
今日の日曜日早起きして、頑張っています。ヽ(´▽`)/
今日は、こどもの自転車を見てきます。
良いのがあったら買ってきます。

さて、こどものおもちゃと言えば、昨日きになったのですが、爆丸ってありますよね。
あれって、我が家でも1年前に大ブームでした。
今も人気があるのでしょうかね。

でもおもちゃ屋さんに行ってもおいてあるし、
きっと、小学生くらいの低学年なら、
遊んでいろのかな?

また爆丸ブーム到来すると良いなあ~
今は、いろんな、爆丸シュートの種類もきになるので、
いろいろ調べてみたいです。

2012年4月17日 (火)

車洗車の鉄粉除去とヘッドライト黄ばみ取り

先週の日曜日洗車をしました。
基本は、タイヤ交換でした。
でも、気になる車の鉄粉が下の所にあちこちありました。

車の鉄粉除去剤とかあるので、今度買おうと思っています。
また、気になる点はもう一点ありましたね。
それは、ヘッドライトの黄ばみです。

これもヘッドライ黄ばみ除去剤とかあるので、
今度してみます。
一様これに関しては、道具があるので、すぐにできる状態です。

これから雪が解けだして。
本格的な洗車シーズンとなります。
こういった車の工具ってあると便利ですよね。
便利洗車グッズっていうんでしょうかね。

2012年3月11日 (日)

ロードバイクのヘルメット価格はどれくらい?

本格的にロードバイクにも挑戦してみたいと思っています。
どうでしょうか?
もう春ですから、そろそろ準備されている方も多いと思っています。

だいたい、ロードバイクを購入するときって近場のサイクリング店になるでしょうね。
あとあとメンテも聞きますからね。
でも走っていくうちにどんどん他のパーツ類も欲しくなってきますね。

まずは私の場合は、ロードバイク初心者向けの本を買ってみて研究から始まります。
それから、近くの自転車屋さんにいって購入を考えます。
何度も通って、安くしてもらえるようになんて・・・

それからロードバイクのヘルメットなども自分にあったサイズを選んでいきたいですね。
私は、頭が大きめなので、ぴったり合うのかな?
なんて考えたりもしています。

何年も乗っている方に聴いてみると徐々にですが、
ロードバイクのホイールも欲しくなるようですね。
この辺も徐々に勉強していければと思っています。

いつの日か、夢を見て・・・
なんて考えてるからダメなんですよね。
本気で!って考えないとね。

2011年4月17日 (日)

ダンボール戦機ハカイオーの作成途中。

私の趣味、子供の趣味。
プラモデル大好きです。

ガンダムププラモデルを始め、ダンボール戦機プラモデルにも挑戦しています。
最近作っているのが、ダンボール戦機ハカイオーのプラモデルです。

Ts3d3545

ハカイオーの頭(顔)の画像です。
この部分は、シール張りがメインとなりますね。
強そうですよね。

そういえば、昨日テレビで見たんですが、
カラオケダイエットってあるんですね。
歌って、楽しんで痩せれるのが魅力ですね。

今日の北海道旭川は、4月17日ですが、雪降りです。
かなり積もりました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31