無料ブログはココログ

日記

2012年7月25日 (水)

蒸し蒸し暑いよ

今日も暑いよね。
こんな時は、ガリガリ君でも食べたいよ。
ガリガリ君で一番好きなのは、今は梨味です。

当たり付きなのを忘れて最近見るのを忘れています。
昨日妻に言われて、ドキッとしました。
これから、当たり棒が無いか確認しながら食べますよ~

これからもっと暑くなります。
体には十分に気を付けていきたいです。

2012年7月14日 (土)

家系の味方暑い夏のビールサーバー

暑い夏。
今年は、特に節電しないといけないよね。
でも熱中症にも気を付けていきたいです。

休みの日、仕事終わりできればごくっといっぱいビールでも飲みたいですね。
最初の一杯が大好きです。
ビールを買うのも結構経費かかるでしょう。

なので、家計の味方家庭で使えるビールサーバーも欲しいよね。
何とか、是非試してみたい一品ですよ。

なるべく自分でできるようにしていかないとね。
これからの時代は・・・

2012年7月11日 (水)

夏お祭り子供の浴衣帯も準備OK?!

わが町もお祭りムードが高まっています。
8月に行われます。
神社祭もありますね。

そんな中、子供用の浴衣帯も準備しました。
かわいくて安いのを探しました。
あまりまじまじ見ないでしょう。

見た目ですよ。
私の妻は、お祭りで太鼓たたきます。
なのでニッカズボンをはきますよ。
かっこいいでしょう?

お祭りが楽しみになってきました。
私もビデオ撮影専門です。

2012年7月10日 (火)

再チャレンジ禁煙サプリで!

日々の健康管理って気になりますよね。
特に40歳を過ぎると、そうです。
体のあちこちが痛くなってしまいます。

今年は、できれば禁煙したいと思っています。
以前も挑戦しましたがダメでした。
今回は、禁煙サプリというものが出たみたい。

効果があるかわからない。
でも使ってみる価値もありそうですね。
本当は、ピタッと何も使わないで止めれれば一番いいけど・・・

頑張ります。

2012年6月29日 (金)

暑いせいか元気がない!

夏本番ですね。
このところずーっと暑い日が続いています。
その成果、なかなか元気がありません。

え!何?
夜の営みも元気がないんですよ。
旦那立たないなんて言われたくないもんね。

でも現実なんですよ。
昨日から、納豆をたくさん食べています。
あのねばねばって結構効果的みたいですね。

一様大好きなので、食べ続けれそうです。
血もサラサラになるしね。
一石二鳥ですよね。

2012年6月25日 (月)

玄関マットもおしゃれにしたい!

以前から玄関マットは、ダスキンを使っていました。
でもランニングコストかかるしね。
いろいろ検討した結果やめることにしました。

そして、市販のオシャレ風な玄関マットを使う事にしました。
WELCOMEとかいらっしゃいませ!のようなロゴが入ったものがいいですね。
一度買えば、それでOKですからね。

でも汚れた時ですね。
自分で夏場の晴れた日にたまに洗わないといけなくなります。
昨日、日曜日で休みでした。

家族でいろいろマットめぐりしました。
でも結局買わずに終わっちゃった。
通販で探そう!ということになりました。

2012年6月19日 (火)

赤外線対応の体温計があったら!

子供用の温度計?
なかなか脇で測るのに苦労したりもします。
正確な感じはしますけどね。

私が、欲しいのは、赤外線用の体温計だったりします。
耳とか皮膚でも計測できるのが魅力ですね。
これなら、ちょっと具合が悪くなったらすぐに測れる。

常に常備しておきたい。

2012年6月14日 (木)

生活乱れからの生理不順なのか?

最近妻が悩んでいる。
仕事の悩みも多いようですが、生活のリズムがなかなか思うようにいっていないのかもしれません。

どうやら生理不順みたい。
ストレスも関係があるのでしょうかね。
できれば、生理不順の原因とかも勉強して対処していいきたいですね。

何か違ったものが見えてくるかもしれないですね。
何とかしてあげたいよ。

2012年6月12日 (火)

目が良くなるのが小さい頃の夢!

どうもです。
私が視力落ちてきたのが、中学生の時かな?
最初は視力検査で気づきました。

ショックでいろいろ病院へ行き、目薬も試しました。
でも結果はNGでした。
それから目が悪くなるいっぽうでした。

視力って目を何ぼ使っても悪くならない人。
いますよね。
やはり遺伝なのでしょうか?

うちの子も視力が悪いので、絶対目が良くならせてあげたい。
でも厳しそうです。
目が良くなるなら何でもしてあげたい。
そんな気持ちですよ。

2012年6月11日 (月)

半ズボン好きなタレント!

最近、半ズボン姿のタレントさんも見るようになってきました。
膝上も人気あるみたいですね。

でも女性からみると好印象はあまりないようですね。
半ズボンメンズはやはり、ちょっと長めがいいのかな?
でも今年の流行みたいですね。(短パン)

勝俣さんは良く短パンで出演していますよね。
本当元気ですよね。

私も夏は自宅で短パンが多いです。
今年はおしゃれなのを着てみたいですよ。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31